「ほっ」と。キャンペーン

Life of SasuTon family

20120430

シアワセを有り難う。ジロくん
e0007510_2225270.jpg


代官山の隠れ家カフェと言えばL.C.d.B、L.C.d.Bと言えばジロくん。
そのジロくんの目にはいつもジロ母さん。
犬のシアワセってこうだよなーって、犬飼なら誰しもが憧れるほど飼い主大好き。
それをいつも全身で表現してて、シアワセそうで。
ジロくんにはシアワセをいつも分けてもらっていました。

本当にありがとうね。
[PR]
# by sasuton | 2012-04-30 22:18 | 鎗ケ崎

20120412

e0007510_2352029.jpg

ガッツを見せてくれたファイター、ありがとよ!

More
[PR]
# by sasuton | 2012-04-12 23:28 | サストンズ

20120121

朝、冷蔵庫を開いたら、コストコ行こうと思い立った。
スカジャンの国のコスコ(正しい発音らしい。IKEAはアイケアですってよー)へ行くなら素通り出来ないE口家に、買い物後に寄らせて頂きました!

悪天候だけど、サスケも一緒に。
本当はこんな乗り方いけません。一瞬ですよ。
e0007510_22393421.jpg

ども!!ウォル氏とニコ氏。
e0007510_22395879.jpg

挨拶もそこそこに戦闘開始。
e0007510_22402426.jpg

サスケはここにお邪魔するのが始めてだったので、少しフリーにしたとたんに2ヶ所にマーキング。本当に失礼いたしました・・・
というわけで、やっぱり捕獲されるハメになる。
e0007510_2240475.jpg


夜はtipiさんで。E口家ご近所犬仲間である方たちとご一緒させて頂きました。小学生のHちゃん、いろいろ有り難うございました!てっぺーはカワイイお姉ちゃんを前にしてすっかり調子こいて、ばっさりHちゃんに斬られてました。面白かったー!

いつもながら悪天候と一緒にお邪魔しました。有り難うございましたー!
[PR]
# by sasuton | 2012-01-25 23:08 | 鎗ケ崎

20120111

Happy Birthday!サスケ!!!
1月11日11歳になったよー!
おから寒天ケーキでお祝いです。

e0007510_19391266.jpg

e0007510_19394124.jpg

e0007510_19411075.jpg

e0007510_19415273.jpg


とんちゃんにもお裾分けしたのを狙うほどの食欲。
そのままでいいから、ずっとそのままでいてちょうだい。

※20120112More話変更。
昨日載せたMore話は1日だけのお話にしときます。あんなお話にお付き合いしてくださって、さってありがとうございました!
[PR]
# by sasuton | 2012-01-11 20:42 | サスケ

20120105

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくねー!
e0007510_235957.jpg


年末に買ったチューリップがおそろしく成長したよ。とんび効果でしょか?
切っても伸びる伸びる。まあいっか。
e0007510_2353673.jpg


今年の正月、姉や親戚のオジちゃんたちとの議題は「受け入れてくれるヒト」について。
これは今年のというか、これからの課題ね。

受け入れちゃうよー。頑張るよー。

で、ワタシの好きな「受け入れたヒト」が結婚!おめでとー!
[PR]
# by sasuton | 2012-01-05 23:47 | お茶の国

20111230

もう30日だって。
なんだか心にボッコリ穴開いちゃって、更新どころかあんまり写真も撮ってなかった。
それでもいろいろあったよー!

午後になると日が当たらないから家に入れろと抗議するようになった。
とんびが一緒の時は寒くなかったのにね。やっぱり張り合いは無いみたいだね。
e0007510_031029.jpg



てっぺーはまだ4歳だけど七五三してきた。これは撮ってもらったもの。
真剣だけど、ホントは「レゴください」って願い事をしてる。
ちなみに頭はウルトラマンにしろと、自らスタイリング。
e0007510_063823.jpg

その証拠。節操なんてございません。笑
e0007510_08650.jpg

[PR]
# by sasuton | 2011-12-30 00:28 | お茶の国

2011111920_2

だいぶさかのぼって。
お茶の国合宿の模様。

まずは、初遠出がブル合宿の堅ちゃん!
ビバノンノンさんの弟分よー。今回はビバはお留守番。もー、小さい小さい!カワイイなー!堅ちゃん!よろしくねー!
しかし、ワタシのブルテリア友達のところの子供って、男子率が異常に高いと思うんですけど?
e0007510_2223040.jpg

夜は沼家の間に挟まってマヂ寝のサスケ。普通だよね。普通に寝てるよね。マーちゃんも。
e0007510_22223442.jpg

サスケとニコちゃん。すっかり仲良し。遠近法とかはあれだよね、ない。うん。
e0007510_22233830.jpg

我が家にまたも教祖さまが降臨。お土産物のウクレレと神々しい教祖さまとお犬さま
e0007510_22235571.jpg

集合!ブルズはお尻浮いてるよね。
e0007510_222533.jpg

ニコライ氏のウォレットチェーン
e0007510_22252495.jpg


てっぺーもUNOに加わり白熱の古今東西UNOをしたり、眠気で犬種の名前が全然出てこなかったり言ったり言わなかったり、美味しいお菓子頂いたり喋ったり、堅ちゃんを抱っこさせてもらったり、毎回ながらホントに楽しかった〜!!
いつも面倒なのに来てくれてありがとうね。皆様。
とんびもきっと楽しかったと思うんだー。ホントにありがとう!!!
[PR]
# by sasuton | 2011-12-04 22:52 | お茶の国

20111121

1121、とんび10歳でした!
10歳は迎えられると思ってたんだよね。一年前って随分最近な気がするなー
e0007510_22315227.jpg


誕生日前にみんなが来てくれて、良かったね。
e0007510_2230419.jpg

みんなが来てくれたレポはまた後日。
[PR]
# by sasuton | 2011-11-21 22:34 | とんび

20111022_2

L.C.d.Bを出て少し巡回。チーム鎗ヶ崎のニューリーダーはモンキュか?
年は関係なく、サスケはボスタイプではない。生粋のシモベ体質らしい。
e0007510_2371911.jpg

そしてジャンブルデザインマンへお邪魔。
鎗チー同世代の看板犬のいびきとアンドウはまだまだ元気と聞き嬉しくなる!
毎度毎度、ありがとうね。
父ちゃんに描いてもらった兄弟の絵は、ホントに家宝だよ。
サスケは若造ニコライにもてあそばれる。
e0007510_2310505.jpg

その後はモンキュ家にお邪魔させてもらってしばしおしゃべり。
超コンパクトウォルターさん
e0007510_23222834.jpg

サスケはとーっても嬉しそうでした。いつも有り難う!
e0007510_2325938.jpg

[PR]
# by sasuton | 2011-10-25 23:26 | 鎗ケ崎

20111022

この日は、チーム鎗ヶ崎の方々にとんびに会ってもらおうと決めた日取りでした。
とんびはその日を待たずに突っ走っていってしまいましたよ。

それでもせっかくだからそのまま集う事にしました。
あんまり認知したくなかったんですが、ワタシが何か企画すると雨予報が多い。湿っぽいから??
この日も台風並みの雨予報。
それでも強行したんだけど、結局は濡れる事無く散歩もできました〜!

ピエールととんび。from E口家
e0007510_2239284.jpg

代官山に帰って来たL.C.d.Bさんへお邪魔。
ずっと食べたかったのよー!!お食事ガレットをコース風に頂きました。ジロ母さんごちそうさまでした!
メインのラタテュイユときのこガレット、撮り忘れ。メインにがっつきすぎた。すんません。
カボチャのスープ
e0007510_22412739.jpg

生ハムサラダ
e0007510_22414880.jpg

発酵バターとブラウンシュガー♡
e0007510_2242230.jpg

さつまいも♡
e0007510_22532591.jpg

哲平に作って頂いたチョコのプチガレット♡
e0007510_22422320.jpg

ホスト・ジロくん
e0007510_22594916.jpg

久しぶりのモンテスキュー。立派になって。13キロオーバー爆進中!
e0007510_2257328.jpg

ニコライさん、ハズさんより巨顔疑惑写真
e0007510_2314314.jpg

楽しいね。
e0007510_2303390.jpg

[PR]
# by sasuton | 2011-10-25 23:02 | 鎗ケ崎