人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life of SasuTon family

ブツクサ

ブツクサ_e0007510_16434939.jpg

たまーのサスケだけとの散歩時間は楽しい。
耳の影が伸びて、サスペンダーみたい。

イヌ事とは関係ないけど最近のワタシのブツクサを。




咳が止まらず、肋骨にヒビが入ったね。
東京にいた時に続き2回目。気管支炎だってさー。なおりつつあるけど。

てっぺーさん徒歩2分の保育園に入れず、徒歩30分の市立幼稚園に決定。
保育園はキャンセル待ち市全体で13番目だって。入れる確率は?と聞いた所、殆どないだって。なので市立幼稚園に決めました。もちろんキャンセル待ちしつつだけど。
市立幼稚園は延長保育もなく、14時にはお迎え。

ウチの市の市長さんは小児科医で早くから15歳まで医療費タダを掲げて来た。その為急激に子供が増えたのに、幼稚園保育園の数は変わらず。応急で私立保育園の受け入れ人数を増やしただけ。去年も徒歩2分の保育園に応募したけど、キャンセル待ちが20人で入れなかった。
どーにかしてよー。市長さん!。グチグチ。

というわけで、いよいよワタシも4月からおベント作って送迎だー
キャラ弁なんて気の利いた可愛いベント作れとか言われたらどーしよー??
あと「てっぺーママ」とか言われるのもむーりーだーっ!!
徒歩推奨だけど大人の足でも20分はかかるからチャリで爆走してやるっ。ブツクサ。
by sasuton | 2010-02-23 17:25 | お茶の国