人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life of SasuTon family

20110701 made for you 手芸部より

手芸好きな犬友達が自然と集まり、何かできないか・・・という思いが形になりました。
made for youのyae先生と、イラストレーター先生のsacco先生企画&監修のもと、yonecoうり子さんとコトネロちゃんとワタシが制作のお手伝いをしたバッグチャームが出来上がりました。

20110701 made for you 手芸部より_e0007510_21263294.gif


売り上げは全額被災地に寄付させて頂く予定です。

今回の大震災で日本は大きく変化しました。
「2万人が死んだ事件が1件」ではなく、「1人が死んだ事件が2万件あった」と、そんな感じの事をビートたけしさんが書いてたと思います。(うろ覚えだけどそんな感じ)
その全てを思うと・・・ワタシにでも何かできないだろうか?と寄付や物資の発送などをわずかながらして来たのですが、このようにお手伝いできることが有り難いと思っています。



「力を合わせて、今日を取り戻そう」
「独りで見る夢はただの夢 みんなで見る夢は現実」
「水害で被災された方々の悲しみを忘れない」
漕ぎだすために宜しく候「ヨーソロー!」

そんな思いや願いが込められたチャームです。

made for youより発売中です!
手芸部一不器用なワタシが手伝ったものもあるので、先生が作ったものほどの完成度ではありませんが・・・そこはご愛嬌!
by sasuton | 2011-07-01 22:14 | 手芸部