Life of SasuTon family

カテゴリ:フィギュア( 28 )

20110707

だーいぶ前のことですが。
e0007510_18203018.jpg


BULLKEN WORKSが出店した赤レンガ倉庫に来て頂いたBさん(犬)のT家(ハブの国出身)がご来場くださったそうです。その際にてっぺーにと下さったハブの国のお土産。
残念ながらワタシとてっぺーは参加できずT家とお会い出来なかったのですが、T家にもお子様がいらっしゃるそうで、かなりツボをついたお土産!
有り難うございました!!!いつかお会いした際には戦隊ごっこで遊んでくださいませ!

お土産でいただいた飴ちゃんが気になって調べたら・・・
琉神マブヤー
ご当地モノにしてはハイクオリティですね。
さすがハブの国!

一方、お茶の国のご当地ヒーローは・・・
からくり侍セッシャー1
違った意味でハイクオリティです。ラヴ。お茶の国。
[PR]
by sasuton | 2011-07-07 18:23 | フィギュア

秋のイベント by BULLKEN WORKS

BULLKEN WORKSとして10月の2日(土曜)、3日(日曜)、2010県営遠州灘海浜公園秋まつり☆アートフェア VOL3に、参加させて頂く事になりました!
場所は静岡県浜松市南区の静岡県営遠州灘海浜公園です。

この秋祭りは
・リサイクルフリーマーケット
・アートフェア
・わんわん秋まつり
・コンサート
・遊びの広場(10.2)
・クラフト体験教室(10.3)
・天体観望会(10.2)
・犬猫譲渡会
・ダンスパフォーマンス(10.3)、他

なども同時に行われるそうです。小雨決行!(大雨中止)。

ところがところが!

ワタシとしたことが・・・全くダメ人間故、てっぺーの幼稚園の運動会が同じく10月2日だとつい最近気付いた・・・
こればっかりは休む事も出来ず、ワタシとてっぺーは運動会後からの参加で、撤収に間に合うかどうか・・・多分2日は大将&さっとんさんだけの参加です。
なので2日は何かとご迷惑をお掛けするかと思います・・・が、3日はワタシとてっぺーも参戦致します!とは言っても隣で騒いでるだけなんですけど。

BULLKEN WORKSからは、お座りフレンチブルドッグ以外のフィギャーを出品、未発表の物も出品する予定です。

この機会にフィギャーを実際に見て頂き多くの方々にお会いできる事を楽しみに、お待ちしています!
[PR]
by sasuton | 2010-09-03 23:36 | フィギュア

reSTART

BULLKEN WORKSは以前のオーダーメイドフィギャーSDFF(satton's dog figure factory)より、少し形を変えてスタートしました。
ネットショップという形で大将の作る犬のフィギャーを少しずつではありますが、送り出して行けたらと思っています。まずはブルテリア、フレンチブルドッグ。その他犬に限らず作ったりしている様子です。探りを入れてこちらでも報告します。
何かご不明な点がありましたらsasuton@bullken.comへ、お気軽にお問い合わせくださいませ。

まだまだ不慣れな事が多くご迷惑をお掛けする事もあるかもしれませんが、これからもBULLKEN WORKSをよろしくお願い致します。

このブログを管理しているのは「にょ」または「sasuton」ですが、いずれも「にょ」です。
紛らわしくてスミマセン。

にょ

この犬たちは、そんな事お構い無し。
e0007510_21462765.jpg

[PR]
by sasuton | 2010-07-12 21:55 | フィギュア

Bullken®

http://www.bullken.com/
[PR]
by sasuton | 2010-07-05 21:18 | フィギュア

ヲトコの城

e0007510_17222088.jpg今日は雨。ヒマなのでヲトコの城をチラッとご紹介。
ここでも小僧たちの定位置はストーブの前。
で、ここがどこかと言うと・・・


e0007510_17225592.jpgヲトコの城。by大将。

∴主な仕様∴100均で揃えた小物ラック、ダルトン・ズームライト、など。自分の思い通りの配置にしたり、小物を収納したりするのがかなり楽しいらしい。
たった六畳だけど、自分の城を確実に構築してます。
[PR]
by sasuton | 2006-12-09 17:25 | フィギュア

明日引っ越し、その1

e0007510_1738092.jpg先日、首輪作家のJETさんとコラボレーションする事が決定しました。JETさんはトップページのバナー「JETTER」のデザイナーさんで、フィギュア専用の首輪を作って貰う事になりました。そして、それは同じデザインで人間用アクセとわんちゃん用首輪をお揃いで楽しめると言う、とってもおいしい企画! 乞うご期待

そして今日、引っ越しを明日に控え荷造り中。そんな中嬉しいお知らせが・・・
上目黒にある「OHFREDDY」さんにサンプルを置いてもらう事になりました。
画像は婿入りが決まったSTAR WARSでは無く「DOG WARS」。ありがとうございます。これで都内では代官山「Bulldoss」さん、富ヶ谷「Buhix」さん、そして上目黒「OHFREDDY」さんの3店舗で生のフィギュアをご覧頂けます。ご興味のある方は是非足を運んでみてください。

多分、引っ越し前のインターネットは今日で終わり。次は静岡からのアップとなります。
東京でお世話になった方々、遊んで頂いた皆様。バタバタとろくなご挨拶も出来ずに申し訳ありませんが、上京の際はまた遊んでやってくださいまし。

これからも「さっとんず」をよろしくお願いします。
[PR]
by sasuton | 2006-05-20 18:09 | フィギュア

出張フィギュア

e0007510_23331947.jpg毎日引っ越しの準備とショップの準備。どっち付かずでどっちも進まない(汗)そろそろ引っ越しに集中しなければいけなくなりそう。
そんな中、先月展示したフィギュアを一つずつ出張展示をお願いしていた「スノボフレンチ」は代官山の「Bulldoss」さんへ婿入り。ありがとうございます。


e0007510_2333481.jpgこちらの「バンカーショットフレンチ」は富ヶ谷の「Buhix」さんへ婿入り。ありがとうございます。

どちらのお店も快諾して頂き感謝の言葉もございません。今のトコロ展示物は一点モノの一つだけなのですが、これからもいくつか展示してもらう予定なので、展示会に来られなかった方もお近くへお出かけの際は是非お立ち寄りいただければ幸いです。そんでもってお買い物して頂ければなお幸いですね(笑)。

これからもいろんな所へ展示、コラボ出来れば楽しくなるね。
[PR]
by sasuton | 2006-05-14 00:07 | フィギュア

ショップのロゴ

e0007510_0494274.jpg今日はショップのロゴを考えた。こんな感じかな?と・・・一週間程寝かせて、眺めて、いじって、それでも「いい」と思ったら決定する。
みんなも悩んだらプリントアウトして貼ってみよう。遠くで見たり、近くで見たり・・・見えない部分が見えてくるよ。

忙しいのに「こんな事もやっていた」という事実(笑)
この中の「ステンドグラス風アート」と言うのをやってみた。
興味がある人は試しにやってみるよろし。
[PR]
by sasuton | 2006-04-29 00:53 | フィギュア

手術?

e0007510_2252083.jpgこれは展示会場『カフェコロニアル』のオーナーの愛犬、チョコラブのコナちゃん。コナちゃんはラブの割に鼻先もボディも足もスレンダーで極限まで細くして作製した。その結果先週の納入の時、運搬時に足を傷つけてしまった。足には針金の周りに凧糸を巻き付けた芯が入っているから「ポッキリ」と言う事は無かったんだけど、そのまま渡す訳にはいかないので現在ファクトリーに入院している。
一本の足が傷つけば、他の3本に負担がかかる訳で、そのままにしていると他の足がまた傷つく訳。なので足4本をすべて補強修復する。もう少し胴体を軽くすれば良かったと今更ながら反省。難しいね。
[PR]
by sasuton | 2006-04-27 22:19 | フィギュア

満員御礼!

e0007510_4472877.jpgまずはお礼。
本日は(もう昨日になっちゃったけど)沢山の方々に足を運んでいただき、本当にありがとうございました。100人を超えるお客様にタジタジ(笑)。ゆっくり見られなかった方々、ごめんなさい。短時間でしたが、皆さんに頂いた貴重なご意見をよーく頭に叩き込み、これからのフィギュア作りの励みに、そして参考にさせて頂きたいと思います。ありがとうございました。

前日の画像、白い固まりは「ブルフェイス」として当日販売させていただいたモノ。時間が無くて、出来自体は満足いく物では無かった(ごめんなさい)のですが、皆さんの暖かいカンパ精神(笑)で、見事に「完売」。次回はもっともっと喜んでいただける作品を提供できるように頑張ります。

文章固いですか?(笑)
でもね、本当に貴重な体験をさせていただきましたよ。今までは「自己満足」の世界だったから正直そんなに自信も無かったし…でも、みんながものすごく真剣にフィギュアを見ている姿、喜んでいる姿を見て「やって良かった」って思った。嬉しかった。だからまたやる(笑)次は半年後か一年後か・・・(笑)。
その前に今日の模様を整理して後日アップ予定。それからショップページもね(汗)※画像クリックで大きい画像が見られます。

完全に俺の体内時計狂っているね(汗)
[PR]
by sasuton | 2006-04-24 05:32 | フィギュア