Life of SasuTon family

カテゴリ:お茶の国( 44 )

20120105

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくねー!
e0007510_235957.jpg


年末に買ったチューリップがおそろしく成長したよ。とんび効果でしょか?
切っても伸びる伸びる。まあいっか。
e0007510_2353673.jpg


今年の正月、姉や親戚のオジちゃんたちとの議題は「受け入れてくれるヒト」について。
これは今年のというか、これからの課題ね。

受け入れちゃうよー。頑張るよー。

で、ワタシの好きな「受け入れたヒト」が結婚!おめでとー!
[PR]
by sasuton | 2012-01-05 23:47 | お茶の国

20111230

もう30日だって。
なんだか心にボッコリ穴開いちゃって、更新どころかあんまり写真も撮ってなかった。
それでもいろいろあったよー!

午後になると日が当たらないから家に入れろと抗議するようになった。
とんびが一緒の時は寒くなかったのにね。やっぱり張り合いは無いみたいだね。
e0007510_031029.jpg



てっぺーはまだ4歳だけど七五三してきた。これは撮ってもらったもの。
真剣だけど、ホントは「レゴください」って願い事をしてる。
ちなみに頭はウルトラマンにしろと、自らスタイリング。
e0007510_063823.jpg

その証拠。節操なんてございません。笑
e0007510_08650.jpg

[PR]
by sasuton | 2011-12-30 00:28 | お茶の国

2011111920_2

だいぶさかのぼって。
お茶の国合宿の模様。

まずは、初遠出がブル合宿の堅ちゃん!
ビバノンノンさんの弟分よー。今回はビバはお留守番。もー、小さい小さい!カワイイなー!堅ちゃん!よろしくねー!
しかし、ワタシのブルテリア友達のところの子供って、男子率が異常に高いと思うんですけど?
e0007510_2223040.jpg

夜は沼家の間に挟まってマヂ寝のサスケ。普通だよね。普通に寝てるよね。マーちゃんも。
e0007510_22223442.jpg

サスケとニコちゃん。すっかり仲良し。遠近法とかはあれだよね、ない。うん。
e0007510_22233830.jpg

我が家にまたも教祖さまが降臨。お土産物のウクレレと神々しい教祖さまとお犬さま
e0007510_22235571.jpg

集合!ブルズはお尻浮いてるよね。
e0007510_222533.jpg

ニコライ氏のウォレットチェーン
e0007510_22252495.jpg


てっぺーもUNOに加わり白熱の古今東西UNOをしたり、眠気で犬種の名前が全然出てこなかったり言ったり言わなかったり、美味しいお菓子頂いたり喋ったり、堅ちゃんを抱っこさせてもらったり、毎回ながらホントに楽しかった〜!!
いつも面倒なのに来てくれてありがとうね。皆様。
とんびもきっと楽しかったと思うんだー。ホントにありがとう!!!
[PR]
by sasuton | 2011-12-04 22:52 | お茶の国

20110924_25

近況や皆様へのお返事もそこそこですが、BULLKEN WORKSが浜名湖アートクラフトフェアへ出店致します。

明日24日と25日、浜名湖ガーデンパークにて2日間です。
今回はさすとんはお留守番ですが、お犬様も入場可ですのでお近くの方は是非。多くの皆様にお会いできたらいいなー!
[PR]
by sasuton | 2011-09-23 10:54 | お茶の国

20110902

りんごの国から桃が届きました。
もうワタシの中では桃の国になりました。
でも野沢菜の国でもあるよね。うぅーん。
もも、カワイイなぁ。と思ってベランダで桃を撮ってたら、塀の外から小学生にガン見されてたよ。

シャキシャキした甘い桃が大好物であります!

ありがとう!
e0007510_20203130.jpg

[PR]
by sasuton | 2011-09-03 20:32 | お茶の国

0110813_02

夏休み前半ヒトのみ。with甥っ子。
几帳面に色塗り。
e0007510_20525255.jpg

e0007510_20531559.jpg

なんとかカブトムシ。やたらでかくてテカリがスゴい。テカリがスゴいよ。2回言うよ。
e0007510_20533580.jpg

サカナに見られてた
e0007510_20535438.jpg

彫刻の森はやっぱり楽しかった。1日満喫。子供たちも喜んでたよー
e0007510_20541981.jpg

e0007510_20543274.jpg

e0007510_20545038.jpg

e0007510_20551037.jpg

e0007510_20552747.jpg

e0007510_20554164.jpg

e0007510_20555636.jpg

e0007510_20561795.jpg

[PR]
by sasuton | 2011-08-13 21:05 | お茶の国

20110813_01

夏の頂き物!Tさんから、食料詰め合わせ!いっぱい詰まっててウハウハです。有り難うございました〜!てっぺーは夏、麺類しか食べないので助かります。
e0007510_20433293.jpg


以前頂いたげんべいさんが小さくなったのでE口家さんにお願いして色は選んでもらいました!それがこのブルーとピンクのげんべいサンダル!さすがうり子さん!かわいい!!
e0007510_20442229.jpg

何故か服もお揃いの色。かっこつけてます。有り難うございました〜!!!
e0007510_2044727.jpg

[PR]
by sasuton | 2011-08-13 20:51 | お茶の国

20110526

今年のワタシは去年より少しばかり増毛。そしてオヒョー!
e0007510_2343230.jpg

それで寝れるんだね・・・シリーズ
e0007510_2345459.jpg

寝顔がスゴいね・・・シリーズ
e0007510_2351226.jpg

ガムを頑張って食べる
e0007510_2354045.jpg

食べ方スゴいね・・・シリーズ
e0007510_2355910.jpg


More
[PR]
by sasuton | 2011-05-26 23:45 | お茶の国

20110424

今朝ぼっこ
e0007510_12484196.jpg

分りにくいけど口元のクイッとなった感じと法令線?的なシワが大好きだ
e0007510_1249210.jpg

いい顔のジーちゃんになろうねー
e0007510_12491550.jpg

それにしても白いなーかわいいなー
e0007510_12492985.jpg

てっぺーは保育園へ転園。
幼稚園のお友達とさよならして、先生にありがとうを言って、新しいお友達と新しい先生にこんにちはを言った。
それと初めて美容院へ行って「この髪型にしてください」と写真を見せて言った。
それがウルトラマンの写真だったので美容師さんの困った顔ったらなかったなー。
で、これがウルトラマンヘアー。格好がアレなのはアレして。
e0007510_12494377.jpg


息切れっ
[PR]
by sasuton | 2011-04-24 13:06 | お茶の国

年始とりため

年末からワタシ→大将→てっぺーの順でウィルス性腸炎になる。
ワタシは26日から4日間何も食べれずほぼ寝たきり、大将は大晦日の夜から食べれず、てっぺーは年明け3日にダウン。
元旦は復活したワタシとてっぺーだけで友達家族とお出かけ。
e0007510_23143142.jpg

5日になり、やっとみんな復活したので初詣へ。おみくじ、てっぺーはおかめ。「笑う門には福来る」がよく似合う。
e0007510_2315892.jpg

フカフカ好きの小僧たち。
e0007510_23152956.jpg

日向でひっくり返るサスケを客観視してみた。かわいいわー。サスケ。
e0007510_23155554.jpg

ストーブ前アゴ乗せとんび。
e0007510_23161610.jpg

別アングルアゴ乗せ
e0007510_23164511.jpg

近すぎてストーブから風は殆ど出てません
e0007510_2316348.jpg
[PR]
by sasuton | 2011-01-06 23:31 | お茶の国