Life of SasuTon family

カテゴリ:鎗ケ崎( 18 )

20120430

シアワセを有り難う。ジロくん
e0007510_2225270.jpg


代官山の隠れ家カフェと言えばL.C.d.B、L.C.d.Bと言えばジロくん。
そのジロくんの目にはいつもジロ母さん。
犬のシアワセってこうだよなーって、犬飼なら誰しもが憧れるほど飼い主大好き。
それをいつも全身で表現してて、シアワセそうで。
ジロくんにはシアワセをいつも分けてもらっていました。

本当にありがとうね。
[PR]
by sasuton | 2012-04-30 22:18 | 鎗ケ崎

20120121

朝、冷蔵庫を開いたら、コストコ行こうと思い立った。
スカジャンの国のコスコ(正しい発音らしい。IKEAはアイケアですってよー)へ行くなら素通り出来ないE口家に、買い物後に寄らせて頂きました!

悪天候だけど、サスケも一緒に。
本当はこんな乗り方いけません。一瞬ですよ。
e0007510_22393421.jpg

ども!!ウォル氏とニコ氏。
e0007510_22395879.jpg

挨拶もそこそこに戦闘開始。
e0007510_22402426.jpg

サスケはここにお邪魔するのが始めてだったので、少しフリーにしたとたんに2ヶ所にマーキング。本当に失礼いたしました・・・
というわけで、やっぱり捕獲されるハメになる。
e0007510_2240475.jpg


夜はtipiさんで。E口家ご近所犬仲間である方たちとご一緒させて頂きました。小学生のHちゃん、いろいろ有り難うございました!てっぺーはカワイイお姉ちゃんを前にしてすっかり調子こいて、ばっさりHちゃんに斬られてました。面白かったー!

いつもながら悪天候と一緒にお邪魔しました。有り難うございましたー!
[PR]
by sasuton | 2012-01-25 23:08 | 鎗ケ崎

20111022_2

L.C.d.Bを出て少し巡回。チーム鎗ヶ崎のニューリーダーはモンキュか?
年は関係なく、サスケはボスタイプではない。生粋のシモベ体質らしい。
e0007510_2371911.jpg

そしてジャンブルデザインマンへお邪魔。
鎗チー同世代の看板犬のいびきとアンドウはまだまだ元気と聞き嬉しくなる!
毎度毎度、ありがとうね。
父ちゃんに描いてもらった兄弟の絵は、ホントに家宝だよ。
サスケは若造ニコライにもてあそばれる。
e0007510_2310505.jpg

その後はモンキュ家にお邪魔させてもらってしばしおしゃべり。
超コンパクトウォルターさん
e0007510_23222834.jpg

サスケはとーっても嬉しそうでした。いつも有り難う!
e0007510_2325938.jpg

[PR]
by sasuton | 2011-10-25 23:26 | 鎗ケ崎

20111022

この日は、チーム鎗ヶ崎の方々にとんびに会ってもらおうと決めた日取りでした。
とんびはその日を待たずに突っ走っていってしまいましたよ。

それでもせっかくだからそのまま集う事にしました。
あんまり認知したくなかったんですが、ワタシが何か企画すると雨予報が多い。湿っぽいから??
この日も台風並みの雨予報。
それでも強行したんだけど、結局は濡れる事無く散歩もできました〜!

ピエールととんび。from E口家
e0007510_2239284.jpg

代官山に帰って来たL.C.d.Bさんへお邪魔。
ずっと食べたかったのよー!!お食事ガレットをコース風に頂きました。ジロ母さんごちそうさまでした!
メインのラタテュイユときのこガレット、撮り忘れ。メインにがっつきすぎた。すんません。
カボチャのスープ
e0007510_22412739.jpg

生ハムサラダ
e0007510_22414880.jpg

発酵バターとブラウンシュガー♡
e0007510_2242230.jpg

さつまいも♡
e0007510_22532591.jpg

哲平に作って頂いたチョコのプチガレット♡
e0007510_22422320.jpg

ホスト・ジロくん
e0007510_22594916.jpg

久しぶりのモンテスキュー。立派になって。13キロオーバー爆進中!
e0007510_2257328.jpg

ニコライさん、ハズさんより巨顔疑惑写真
e0007510_2314314.jpg

楽しいね。
e0007510_2303390.jpg

[PR]
by sasuton | 2011-10-25 23:02 | 鎗ケ崎

20110719

今年もありがとう!!!Mくん!
やほーい!大好物です。衣しゃ。というか、ここのお菓子は全部おいしいよねー。ありがとう!
e0007510_21595263.jpg

[PR]
by sasuton | 2011-07-19 22:00 | 鎗ケ崎

from 鎗ヶ崎

いつもいつも、あしながオヂさんのようにお中元やお歳暮をくれるMくん。
お気遣い有り難う!そしてステキな物を有り難う!
なんとなんとMARLOWEのお楽しみセット!
開いて渋オヂさんの顔が見えただけで、テンション上がったよー!!!
e0007510_1542414.jpg

Mオヂさん、たまにはお茶の国にも顔出してねー!

もあ〜
[PR]
by sasuton | 2010-07-28 15:48 | 鎗ケ崎

代々木でデート

e0007510_13332150.jpg

ホントに久しぶりの代々木公園へ来たよ。暑いよ。
e0007510_1335447.jpg

来た!!!何か海外セレブみたいな雰囲気の中に昭和の子が混じってる。
e0007510_133797.jpg

ドッグランで走り回る。お祭りの中心にいるのは、やっぱりニコちゃん。それを追いかけるモンテスキューととんび、兄のウォルター。久しぶりのモンキュは大きくなってたけど小顔さん。アスリート系でもの凄い跳躍。ニコちゃんとずーっと走り回っていた。若さがはじけてたよー。写真を見れば分かるけど。最後は結局遊び慣れたチームで固まって遊んでました。

サスケはもちろん入れないけど、外から興奮して吠える事も無く、終始穏やかでした!

遊び終わって、公園からハンズ裏のカフェに移動してお茶をする。カフェでは何故かてっぺーさん、ハズさんを引き連れてトイレに3回・・・付き合ってくださる涅槃さまのようなハズさんを最後は「はじゅたんはおんなのこ」と言っていました。優しいってことだと思うけど、微妙な発言です・・・

久しぶりの晴れ間を堪能しきった月曜日でした!
[PR]
by sasuton | 2010-04-27 18:43 | 鎗ケ崎

ショーナン爆走ツアー〜ヒョウも降るさ2〜

ドロドロすぎる犬たちは各自シャンプーやら車待機やら。
E口家の事務所へお邪魔した。

先日1歳のバースデーを迎えたニコちゃんへのプレゼントで遊ぶウォルター。
それにちょっかいを出すニコライ3世。
近い。
e0007510_10564359.jpg


近い近い 。
e0007510_1058792.jpg


近いっていうか・・・
e0007510_10584561.jpg


兄から奪ってウハウハニコちゃん。ウォル兄、頑張れ!!!
e0007510_10593095.jpg


そうこうしているうちに、なんと雹が降って来た!
e0007510_1105791.jpg


帰りは渋滞に巻き込まれ、通行止め・封鎖・などにヒヤヒヤしながら帰宅。
e0007510_112876.jpg


お茶の国の高速出口はこんなことに!
e0007510_113475.jpg


家に着いたら、留守番していたてっぺーは夢の中。
e0007510_1145123.jpg


お疲れさまでした!

極寒の中、体調悪いのにお付き合い頂いたE口家、有り難うございました!久しぶりにさっとんはウハウハでした!!!

もあ〜
[PR]
by sasuton | 2010-03-30 11:14 | 鎗ケ崎

ショーナン爆走ツアー〜ヒョウも降るさ〜

29日、お届けものついでに少しのつもりでショーナンへ。
前日に甥っ子が来たのでてっぺーは留守番。
ということは、犬ツアーだ!という事で舞い上がってしまったテンションを抑えきれずに、極寒の中爆走ツアーになった。


e0007510_10471137.jpg


e0007510_10474587.jpg


e0007510_1775385.jpg


既にドロドロ。特にニコちゃんは著しい。
e0007510_10481871.jpg


著しくドロ。
e0007510_10484361.jpg


ドロドロ。
e0007510_1051993.jpg


でも遊ぶ。
e0007510_10515199.jpg


ドロドロドロ。

第一幕終了。続く。
[PR]
by sasuton | 2010-03-30 10:53 | 鎗ケ崎

シャチホコ帰りのウォルニコ家

e0007510_105258.jpg


e0007510_10523632.jpg




シャチホコの国からの帰還の際に、江口家が寄ってくださいました。
当然興奮しきったサスケは隔離でしたが、ニコちゃんととんびジーさんはひとしきり遊ぶ。

さすがにとんびジーさんは途中休憩を入れないと息が上がりきってしまうのですが、ニコちゃんはまだまだ余裕!若さって、若さって・・・罪だなー。

車移動がニガニガ苦手のターくんにお水を出すと、ものすごく上品かつ早急に水が減った。
サスケととんびの水の飲み方ってものすごく雑なので減りも早いけど、ターくんは違う。
ターくんには「水を飲んでる」って表現が適切。
サスケととんびは「水を飛ばしてる」。

サスケの誕生日プレゼントやシャチホコ土産や、てっぺーの為にグリコの詰め合わせセットまで頂いちゃって、ホントに有り難うございます!
[PR]
by sasuton | 2010-01-13 10:53 | 鎗ケ崎