Life of SasuTon family

20110705

made for youのチャリティーバッグチャーム、手芸部員さんたちのカワイイ使用例のご紹介!
sacco
yoneco
うり子さん


ワタシの「ヨーソロー」はこんな感じで使っています。
e0007510_202579.jpg

1枚革のバッグにつけてみたよー。
[PR]
# by sasuton | 2011-07-05 20:29 | 手芸部

20110701 made for you 手芸部より

手芸好きな犬友達が自然と集まり、何かできないか・・・という思いが形になりました。
made for youのyae先生と、イラストレーター先生のsacco先生企画&監修のもと、yonecoうり子さんとコトネロちゃんとワタシが制作のお手伝いをしたバッグチャームが出来上がりました。

e0007510_21263294.gif


売り上げは全額被災地に寄付させて頂く予定です。

今回の大震災で日本は大きく変化しました。
「2万人が死んだ事件が1件」ではなく、「1人が死んだ事件が2万件あった」と、そんな感じの事をビートたけしさんが書いてたと思います。(うろ覚えだけどそんな感じ)
その全てを思うと・・・ワタシにでも何かできないだろうか?と寄付や物資の発送などをわずかながらして来たのですが、このようにお手伝いできることが有り難いと思っています。



「力を合わせて、今日を取り戻そう」
「独りで見る夢はただの夢 みんなで見る夢は現実」
「水害で被災された方々の悲しみを忘れない」
漕ぎだすために宜しく候「ヨーソロー!」

そんな思いや願いが込められたチャームです。

made for youより発売中です!
手芸部一不器用なワタシが手伝ったものもあるので、先生が作ったものほどの完成度ではありませんが・・・そこはご愛嬌!
[PR]
# by sasuton | 2011-07-01 22:14 | 手芸部

20110519

もう先月の話なんだけど、5月の手芸部うり子さんとワタシだけ。

とりあえず完成品集合。
e0007510_23193613.jpg

これはyae先生のデカバレッタに施された虫。配置のセンスがたまらんです
e0007510_23194895.jpg

うり子さんはP袋と帽子。刺繍って、編み物って深すぎる。
P刺繍を少しだけやらせてもらったんだけど手順とか方向とか考えるのに大変だった。そして細か過ぎ!一瞬でワタシには無理な世界だと分ったよ。
e0007510_23201372.jpg

ワタシの少ない髪の悩みと希望に合わせてほぼ作ってもらったヘアゴム!
ドログリーのチョウチョ付き。これで残念な毛量カバーできる!ありがとう!先生!
市販のバレッタやバナナクリップは大きすぎてちゃんと留らないためになかなかいいものに巡り会えずにいたけど、先生にお願いして良かった!
e0007510_23202585.jpg


そして毛髪の話になったときに、おもむろに先生がお団子を外したら長いわ多いわでびっくり。偶然同じくお団子だったうり子さんも長かった!で、偶然同じ部族のヒトみたいになってた。
e0007510_2321191.jpg

[PR]
# by sasuton | 2011-06-07 23:46 | 手芸部

20110526

今年のワタシは去年より少しばかり増毛。そしてオヒョー!
e0007510_2343230.jpg

それで寝れるんだね・・・シリーズ
e0007510_2345459.jpg

寝顔がスゴいね・・・シリーズ
e0007510_2351226.jpg

ガムを頑張って食べる
e0007510_2354045.jpg

食べ方スゴいね・・・シリーズ
e0007510_2355910.jpg


More
[PR]
# by sasuton | 2011-05-26 23:45 | お茶の国

20110516

Real 20th Century Boy.
e0007510_11391128.jpg

e0007510_11393056.jpg

e0007510_11422456.jpg

e0007510_11424796.jpg

[PR]
# by sasuton | 2011-05-16 23:32 | てっぺー

20110424

今朝ぼっこ
e0007510_12484196.jpg

分りにくいけど口元のクイッとなった感じと法令線?的なシワが大好きだ
e0007510_1249210.jpg

いい顔のジーちゃんになろうねー
e0007510_12491550.jpg

それにしても白いなーかわいいなー
e0007510_12492985.jpg

てっぺーは保育園へ転園。
幼稚園のお友達とさよならして、先生にありがとうを言って、新しいお友達と新しい先生にこんにちはを言った。
それと初めて美容院へ行って「この髪型にしてください」と写真を見せて言った。
それがウルトラマンの写真だったので美容師さんの困った顔ったらなかったなー。
で、これがウルトラマンヘアー。格好がアレなのはアレして。
e0007510_12494377.jpg


息切れっ
[PR]
# by sasuton | 2011-04-24 13:06 | お茶の国

20110327_2

1人の時はリードがっちり持ちすぎてあんまり撮れないんだ
e0007510_22564624.jpg

ワタシが前に回り込もうと走ると、さっとんさんも走る。だから横もしくは後ろ姿が多い。
e0007510_225722100.jpg

散歩は関係ない。
本文と関係ない。
ハモン・デ・リンゴ _ヒトカジリ_
e0007510_22584060.jpg


え?
「え?」
e0007510_2391100.jpg

[PR]
# by sasuton | 2011-03-27 23:12 | サストンズ

20110327


いつも祈っています
e0007510_22283176.jpg


pray for japan
強くて優しいヒトたちへ。
[PR]
# by sasuton | 2011-03-27 22:41 | にょ

スカさん

総理とスカさんに会いに、うり子さんなお2と共に会いにいった。
会うのは久しぶり!スカさんに軽く5年は会ってなかったなー。
会っていない間にそれぞれ生活は大きく変わったけど、基本は変わらず楽しいヒトたちだ。

ウトウトスカさん(サスケと骨格変わらないと思う)
e0007510_10495039.jpg

小走りスカさん(お庭の総理の所からさっこさんめがけて戻って来た)
e0007510_10501976.jpg


・・・で、写真はコレを含め6枚で終了。

もっとさっこ邸のすんばらしい所を撮りたかったけど、おしゃべりが勝ってしまって全く撮らなかった。総理も撮らなかったし、情熱ホットケーキも撮らなかった。
だってさー、みんなが面白すぎで楽しすぎたんだもーん。面白さを表現できないのが歯がゆすぎ。次は泊まり込み合宿でと固く決心したよ。

あとはずっと楽しいおしゃべりとレジン隊と化して作業してた。
レジンが固まったらさっこ隊長が送ってくれるって言ってたけど、言ってたけど?
いろんな意味で次を楽しみにしてる!

帰る時にスカさんに抱きついて来たけどすごく抱きつきがいがあるね!迷惑そうな顔してたけど余計ちょっかい出したくなる。スカさん、お付き合いありがとう!
[PR]
# by sasuton | 2011-02-28 11:33 | にょ

夜中に急に思い立ったこと

それは写真のアップ
e0007510_1413149.jpg

e0007510_1415278.jpg

e0007510_1421441.jpg

[PR]
# by sasuton | 2011-02-19 02:27 | にょ