Life of SasuTon family

夏休み その1

e0007510_1205020.jpg夏休みの2日目、(初日は移動日だから実質的には初日だな)午後バクティ兄貴とキャンプ場で合流。午前中の雨でキャンセルがあり、キャンプ場は貸し切りになる。雨じゃなくてもほぼ貸し切りなんだけどね(笑)。

でね。1時間半もかけてキャンプ場に着いたんだけど、着いてから忘れ物に気がついたのさ。着替えとか、サストンのご飯とか…まるまる荷物2個忘れた(汗)
…気がつけよ>自分!(涙)

んで、しょうが無いからタープを2つ、テントを2つ、急いで設営してにょんとJ子さんに夕食の下ごしらえをお願いして戻った戻った。途中車内で「東京地方に震度5の地震」のニュースをラジオで知った。心配だけど携帯も繋がらない場所だから確認できないし、してもしょうが無いからキッパリ忘れる事にした(笑)。 それよりもカヤックだ! 釣りだ! 夕食の支度だ!
あぁ、大変だぞぉ!!!

山道をぶっ飛ばしてなんと2時間で往復できた(嬉)
「まだ明るいからいけるかも」と江口家からお借りした「船艦ピエ丸」を組み立てるも日没で断念(涙)釣りも出来ず、料理も中途半端(涙)

くっそー! 釣りもカヤックも出来なかった! バカヤロー!>自分(超凹)
[PR]
# by sasuton | 2005-07-28 12:35 | 鎗ケ崎

撮影

e0007510_2232379.jpg仕事の合間を縫って撮影に行ってきた。
暑かったので口が開きっぱなし。見事な貝ひもだ(笑)。

水をがぶ飲みしても呼吸が落ち着かない。
最終的には放尿(汗)た、たっぷりと…(涙)
脱糞でない事がせめてもの救いであった。


e0007510_223391.jpgこちらは出番を待つサスケ。多少いじけ気味? 

いやいやっ。撮影中は弾けてましたよ(汗)
って言うか、逆ですよ逆!。
休憩中は多少弾けても構いませんが、撮影中におとなしく…ですよ。サスケ君。

まるで売れない若手お笑い芸人のノリだな(笑)

カメラマンのMさん。おつかれさまでした。
[PR]
# by sasuton | 2005-07-19 22:25 | サストンズ

なんすか? これ?

e0007510_19322565.jpg夏合宿用に発注していた犬用ライフジャケッツが届いた。
以心伝心だ! 第六感だ! テレパシーだ!
どんな時に使うものか、どこで使うものなのか、サスケはうすうす気がついているようだ(笑)
お前勘が良すぎるぞ! 表情暗いぞ! 元気を出せぇ!!
まぁ、君が考えている通りの使い方なんだけどね(笑)
いやっ、それ以上かもね。うひひひひっ(笑)

サスケととんびのサイズが同じってぇのがいまいち納得いかないけどな(汗)
[PR]
# by sasuton | 2005-07-16 19:41 | サストンズ

販売終了

e0007510_23171029.jpg今年の3月にボルボ850からHONDAのエレメントに乗り換えた。汚れても平気なさっとん仕様だ。
新車にして3ヶ月ちょっと。HONDAのホームページからELEMENTの名前が消えた(笑)
ただでさえ稀少車なのに、天然記念物のようになってしまった。
気に入って買った車なので文句は無い。逆に丁寧に乗ってうんと目立とう(笑)
フェラーリより少ないかもしれないな(笑)

写真上
旧愛車VOLVO850


e0007510_2319965.jpg写真下
現在の愛車 HONDA ELEMENT
アメリカからの逆輸入車。ハワイなんかじゃ山ほど走っているらしいが、都内では未だ4台と遭遇したのみだ。
[PR]
# by sasuton | 2005-07-14 23:26 | ELEMENT

火事?

e0007510_20222363.jpg夕方、消防車のサイレンが近づいてきた。
どんどん近づいて事務所の前で止まった(汗)
え!? ウチ? やばいよ!?
慌ててベランダに出ると向かいの雑居ビルが火元らしい。
消防の発表ではダクトが燃えているとの事。ボヤで良かったよ。
全フロア飲食店なのでダクトの中は油がいっぱいだよな。多分。
換気扇の掃除はマメにしなきゃいけないと思った。
人ごとじゃないよ。本当。


e0007510_20244631.jpgちなみに、ベランダに出たら焼き肉と焼き魚の匂いがしてた。
さすがグルメタウン恵比寿だ(笑)。
[PR]
# by sasuton | 2005-07-12 20:38

んっ?

e0007510_14594668.jpg敵でちか? 
味方でちか? 
おもちゃでちか?
それとも食っていいでちか? 
いいんでちかぁ?
[PR]
# by sasuton | 2005-07-11 15:01 | とんび

祝! 完結

e0007510_14314854.jpg思えば池袋の映画館。2階席センターの一番前で見て度肝を抜かれたあの時からもう28年が経っているのか…(遠い目)
当初9話完結と聞いていただけに6話完結はちょっと寂しい。けど、生きている間に完結編を見る事が出来るので良しとしよう。
出来れば番外編3話を小出しにしてほしいけど。

画像は宇宙制覇を企むダーストンダーとサスモール(笑)
[PR]
# by sasuton | 2005-07-09 14:46

なおったよ

e0007510_18224126.jpg…「もしかしたら同じじゃないの?」
と、バッテリーがだめになって寝たきりになっていたハンディカムのネジを試しに外してつけてみた。
…「やったぁ、ぴったしじゃん(喜)」
やっぱ、同じメーカーだからネジみたいな汎用性のある物は流用するよね。良かった。良かった(笑)
ついでに他の部分のネジもドライバーで絞めてみたら…あるある!
緩んでいる場所が6カ所ほどあった。
うーん、気をつけないといけませんな。
皆さんもぜひチェックしてみては??



e0007510_1829560.jpg下の画像はお気に入りの粘土(幼児用)。
こねこねすると、こんな宇宙人がやってくる。
・・・こともある(笑)

そうそう。日記「さっとん記録と廃人目盛」は続けるよ。
「コラッ!勝手に止めるんじゃない!!」って、
よく叱っておきましたのでこれからもよろしくです。
[PR]
# by sasuton | 2005-06-30 18:36

言い訳・・・とか・・・

あれあれ もう一週間たっちゃうのね(汗)

なかなかアップできない理由 その1
カメラが壊れちゃってるんだよね。いつもいつも尻のポケットに入れてあったのでネジが無くなった事に気がつかなかった。ネジが2本無くなってサイドカバーがカパカパと外れる。そのまま無視してポケットに入れていると内部の基盤部分などに綿ボコリが溜まっちゃう。ネジのために修理に出すのもちょっとむかつくし、ましてや買い替えなんてねぇ・・・考え中。

なかなかアップできない理由 その2
携帯のカメラでアップすればいいじゃん・・・そう思っていたさ。でも出来ない(出来るけどものすごく大変)。ブログ自体は携帯でアップできるんだけど、どうやらアドレスが悪いらしい。スパム対策に考えたアドレスがJAVAに引っかかって認識してくれない。このためにアドレスを変えるのも無理があるし、新しい携帯をそのためだけに買うのはもっと無理がある。なんとかならんのか!

デジカメのカードはソニーのメモリスティックで、携帯のカードはMiniSDカードだから互換が無い。カードリーダーを買わないとPCでデータを読み取る事は出来ない。しょうがないので、この画像は携帯で撮影した画像をメールに添付してからPCに転送して、それからアップしている。

なんとかしないといけないっすね(涙)


e0007510_13154118.jpg

大事な部分がむき出しのカメラをあざけ笑うサスケ。
(サスケ色に塗り替えた「犬の生活」のブルテリア)
[PR]
# by sasuton | 2005-06-27 13:23