Life of SasuTon family

110111-2

よねこから頂いたクッキー!ありがとうねー!

まて
e0007510_1955079.jpg

まだまて
e0007510_19552470.jpg

ペロッ
e0007510_19554292.jpg

オマケのとんちゃん。足浮いてるよ
e0007510_19555851.jpg


美味しく頂きましたよー!有り難う!
[PR]
# by sasuton | 2011-01-12 20:25 | サスケ

110111

年賀状には10歳って書いちゃったけど、今日がサスケ10歳のバースデー!
とうとう&やっと&まだ10歳。複雑だけどいろいろな感情が入り交じってます。

まずはお祝いの掃除機10分間グルーミング。
天敵だったはずの掃除機も、今ではこの通りのうっとり顔。
花火も自衛隊の演習音も風で揺れるカーテンも、やっと克服。

このままゆったりと歳を重ねて欲しいと切に願う。
e0007510_1133864.jpg

[PR]
# by sasuton | 2011-01-11 11:45 | サスケ

年始とりため

年末からワタシ→大将→てっぺーの順でウィルス性腸炎になる。
ワタシは26日から4日間何も食べれずほぼ寝たきり、大将は大晦日の夜から食べれず、てっぺーは年明け3日にダウン。
元旦は復活したワタシとてっぺーだけで友達家族とお出かけ。
e0007510_23143142.jpg

5日になり、やっとみんな復活したので初詣へ。おみくじ、てっぺーはおかめ。「笑う門には福来る」がよく似合う。
e0007510_2315892.jpg

フカフカ好きの小僧たち。
e0007510_23152956.jpg

日向でひっくり返るサスケを客観視してみた。かわいいわー。サスケ。
e0007510_23155554.jpg

ストーブ前アゴ乗せとんび。
e0007510_23161610.jpg

別アングルアゴ乗せ
e0007510_23164511.jpg

近すぎてストーブから風は殆ど出てません
e0007510_2316348.jpg
[PR]
# by sasuton | 2011-01-06 23:31 | お茶の国

年末のとりため

迷子のジャックさんを連れ帰る・・・仕事帰り、ウチから3分ほどのところで猛ダッシュしていてワタシにはどうも出来ないから見なかった事にしようと思ったんだけど、偶然通りすがったおばあちゃんとダックスさんに激しくちょっかい出していて、「助けて〜!!」と悲痛な声を聞いてしまったのでやむなく止めに入り連れて帰りました・・・
ちなみに激しくじゃれていただけの良い子ちゃんでした。
そして猫のウンチにスリスリしちゃってもっそーもっそー臭かったので大将と入浴していただいた。
ワタシは覚えてなかったけど、大将は散歩の途中に吠えるジャックさんを覚えていた。その後お留守だった飼い主さんからお電話をいただき、無事お返しできましたよ。その名もジャッキーさん。サスケとはやっぱりムリでした。夢の3頭飼い。儚かったな。
e0007510_22533954.jpg

e0007510_2254093.jpg

クリスマスは甥っ子とチョコの家を作る。
e0007510_22541558.jpg

なんと沼家からクリプレが!バニラの香りの・・・名前が分らん。でも窓にペタペタ張らせて頂きました!
よねこチョイスの韓国インスタントものとお犬様クッキーも頂きました!ありがとう!福袋みたい!
e0007510_22543323.jpg

e0007510_2254488.jpg

スリラーを踊る3歳児。
e0007510_2255138.jpg

極楽至福顔とんび
e0007510_22552065.jpg

ふかふか1番乗り
e0007510_22554039.jpg

[PR]
# by sasuton | 2011-01-06 23:13 | お茶の国

今年もよろしくお願い致します2011

e0007510_22463257.jpg

今年もどうぞよろしくお願い致します!

年賀状、今年は2日に作りました・・・スミマセン。頂いた方には出しましたが、間に合いませんでした・・・今年の年末こそ頑張りたいと思います。

てっぺーが被っている帽子はビバノンノン@うーちゃんからのプレゼント!キメキメ。
この着こなし(帽子とユニクロダウンとバイク柄のトレーナー)が、てっぺーにとって今最高にHotな着こなしらしいです。コレを着て何故かマイケルジャクソン気取り。
[PR]
# by sasuton | 2011-01-06 22:52 | お茶の国

1219

e0007510_2303282.jpg

e0007510_2304914.jpg

e0007510_2311419.jpg

e0007510_2313487.jpg

e0007510_231502.jpg
e0007510_232615.jpg

e0007510_2322280.jpg

e0007510_233520.jpg

先々週は嗅覚が無くなり、今度は声が出なくなりました。
風邪やだねー。

メリークリスマース!
[PR]
# by sasuton | 2010-12-19 23:06 | にょ

1127

ミニチュアブルテリアを飼い始めて、どういう経緯で仲良くなったかあまり覚えていないけど、急速に仲良くなったのがサスケの異母兄弟たちの飼い主であったなっきー家
そのなっきー家、今では娘ちゃんと息子ちゃん、12歳のくるみ嬢と10歳の草太の大所帯。
そんななっきー家が北海道へ移住すると言うので一応送別会と名のついた集いへ参加。

でも、何年経っても相変わらず面白いおしゃべりをして、ケンタッキーを食べ、オヤツを食べてサヨナラした。少し変わったのは、ニンゲンの子供が加わったこと。

犬友達として出会ってサスケととんびを連れて北海道へ旅行に行き、札幌のなっきー実家へ泊まらせていただいたのはもう8年前になるのかな?
とにかく家族全員がとってもお世話になり、サスケの躾の悩みやとんびのアレルギーに関しての悩みもとっても親身になっていろいろ教えてくれた。
結局それがニンゲンの子供をもつようになってからもとっても役に立っていることを実感した。

感謝してもしきれないほど、感謝してます。
北海道へ行ってしまう事は少し寂しいけれど、きっといつ会ってもずっと変わらずに話せると感じているので大げさな寂しさはない。

なっきー家の新しい門出を心から応援しているよ!
北海道での新しい生活、楽しみにしてるね。

e0007510_1524910.jpg

画像は2002年1月13日、夢の島での一枚。1歳になったばかりのサスケと草太
[PR]
# by sasuton | 2010-12-01 22:20 | サストンズ

1121

いつものように散歩に出て
e0007510_16463719.jpg

近所の神社で感謝と祈りを。(三男までもが座っているのは大将がさっとんに「座れ」と命令したのを真に受けてるから。素直だな三男坊)
e0007510_16474343.jpg

なぜならば
e0007510_1648412.jpg

そーなのだ
e0007510_16482597.jpg

とんび9歳!9歳も元気にいくよー!
e0007510_16484332.jpg

でもイヂりたくなっちゃうのよね。ぎゅえぇ〜!
e0007510_16485742.jpg


もあ〜
[PR]
# by sasuton | 2010-11-21 17:04 | とんび

小鳩ちゃんが運んでくれました

e0007510_20483444.jpg

ワタシの中のウーピィそのままのイメージの、キラキラしてT氏とミサコさんを見上げるウーピィの写真を頂きました!体温を感じられなくて淋しいけど、ウーピィは今もきっとこのままの顔でT氏とミサコさんを見てる、そう思うと少しだけホッとできる。

ありがとうね。

てっぺーにちびまるこちゃん切手を奪われそうになったけど死守したよ〜。
[PR]
# by sasuton | 2010-11-17 21:00 | サストンズ

とりため

e0007510_229098.jpg

e0007510_2292812.jpg

e0007510_2294267.jpg

e0007510_2210829.jpg

[PR]
# by sasuton | 2010-11-14 22:10 | お茶の国