人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life of SasuTon family

LEGO

LEGO_e0007510_1645810.jpgLEGOを買った。子供の頃よくこれでいろいろ作ったね。最近のやつは設計図までついていて、パッケージ通りのモノが出来上がるキットもある。でも「それじゃあ想像力が養えないじゃないか」って思うのはオレだけ?

何もノスタルジックな思いにかられて衝動的に購入した訳でもない(笑) これ、フィギュアの型取りの際に使うのね。これで枠を作ってね。粘土やシリコンを流すのですよ。簡単に組めるしバラせるし、超便利なのね。今まではプラ版やボール紙を使っていたから、かなりのグレードアップだ。

画像は、試しに作った「都会の風景」・・・ではなく、ブロックの形ごとに仕分けした状態。こうやって保存しておけば次に使う時にいちいち探さなくてすむからね。
全部で2000ピース以上もあったから、組むのに3時間以上もかかっちゃっいました(汗)

それから「とんび」の容態
未だ原因不明(汗)。ただしリンパ腫では無いとのことで一安心。唾液腺からバイ菌が入った?か、耳からバイ菌が入った?か、あるいは外傷か?だそうで、耳の下にはまだコリコリがある。当分の間抗生物質のお世話になる事になった。飼い主的には去勢したはずの玉が一個復活したのだと思っている(笑)。とんびならあり得る(爆)・・・しかし、よりによってこんな所へか!(笑)
by sasuton | 2005-12-05 16:33 | フィギュア