人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life of SasuTon family

ズメさん

ズメさん_e0007510_23342097.jpg

てっぺーと散歩中、スズメのヒナを拾ってしまった。
そのままにしようかどーしようかものすごーーーく迷ったが、周りは草だらけの空き地で絶対ヘビとかネコさんに食べられちゃいそうだったから、連れて帰ってしまった…。

帰って来てからネットでスズメの飼育法を調べまくって、大将がとりあえず庭のミミズをあげら、フツーにバクバク食べた。そこから大将の溺愛が始まり、昔タランチュラのタラちゃんを飼っていた水槽を引っ張り出して育て始めた。
愛着がわかないように名前は付けないようにと思ったが、今はスズメのズメちゃんとなってしまった。

画像はウチに来た次の日のズメちゃん。
by sasuton | 2008-05-13 23:34